【無料の学習プリント】小学4年生の算数ドリル_学力テスト2

2022年2月1日4年生・算数ドリル4年生, テスト, 算数

今回のプリントは、「小学4年生の算数ドリル_学力テスト2」です。
小学4年生の算数ドリル_学力テスト1」の続きです。
学力テストは、それ単体でやっても意味がないので、学力テスト1、2〜と順に全てのプリントをやってもらうのがいいかと思います。4年生の算数の総点検、そんな感じのプリントになっています。
何ができていて、何ができないのか4年生が終わる前に把握しておきましょう。また、子どもって忘れっぽいです。うちの子もそうです。その時できた!となっても忘れてしまうことはよくあります。習ったことを定着させるためにも、ある程度繰り返しの学習は必要になります。

11月から我が家の車内ではクリスマスソングが流れています。
インスト、英語バージョン、日本語バージョンと色々詰め合わせのCD2枚組です。
英語の歌も多いため、子どもに英語に慣れさせるという目的のもと小さい時から車内でかけていたんですが、もういいじゃね?と言うことで今年はやめていたんですが、子どもからのリクエストで11月終わり頃からかけています。
4年生の今では、英語バージョンで「サンタクロース イズ カミーング タウン」など歌える様になってはいますが。来年はもういいよね?

サンプル問題です。問題PDFは全4ページ分。
下記よりDLしてください。

サンタクロース イズ カミーング タウン

今年も12月に入り、スーパーではクリスマスのお菓子どころか、正月の鏡餅も並び始めました。
早いよ。さすがに。
えっと、サンタさんですよね。
今年はコロナの影響で日本には入国できないと思いますが、子どもたちがそれで納得するとは思えないので、不思議パワーで来ることになる家も多いと思います。
うちはもう入手しているので大丈夫なんですが、「鬼滅の刃のコミックス」をお願いされているサンタは大変かもしれません。完売なのか、本屋に売ってないですよね?
とりあえず私の行動範囲にある本屋さんでは、最近は売ってません。
私的には「鬼滅の刃」よりも「僕のヒーローアカデミア」の方が面白いので、そちらで納得してもらえればいいですけど。まぁ、「ドラゴンボール」でもいいでしょうけど。
とはいえ「鬼滅の刃のコミックス」がほしい子は、「それじゃなきゃダメ」でしょうから…。
年々、サンタさんが準備を始めないといけない時期が早まっているように思えます。
転売屋。
今は簡単に、ネットで物が売れますからね。
儲かった分、ちゃんと税金払ってるの?
とは思いますが。
経済が正常に回っていれば、好き好んで転売屋なんてする人も少なくなるとは思いますけどね。

では、また。

問題PDFはこちら

解答PDFはこちら





Switchのコントローラーの動きがおかしい!買い替えかってなった時に、
この「接点復活」スプレーでなおることがあります。
我が家のはコレでなおりました。スプレーした直後は動かなかったですが、
しばらく時間が経ってから動かしてみたら大丈夫でした。
他の電化製品にも使えるので、一家にひとつあってもいいかと思うスプレーです。

Posted by みそぱぱ